マンガ

アラフォー賢者の異世界生活日記 1話 ネタバレあらすじ解説

アラフォー賢者の異世界生活日記」の1話をネタバレしつつ、あらすじ解説します。

内容紹介@U-NEXT
【おっさんが美少女のカテキョに!】ゲームにのめりこみ、トッププレイヤーに上り詰めた大迫聡(40)は、ログイン中に発生した事故によりその生涯に幕を下ろした。しかしゲームのステータスをすべて引き継いで異世界に転生! そして、なぜか少女の家庭教師をすることに…!! 「小説家になろう」発! 人気異世界アラフォーファンタジー!!※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。(C) Kotobuki Yasukiyo 2019 Licensed by KADOKAWA CORPORATION (C)2019 Maneki (C)2019 Ryu Nishino

1分で[アラフォー賢者の異世界生活日記]のあらすじネタバレ解説

主人公、大迫聡(40)は、
VRRPG「ソード・アンド・ソーサリスVII」のトッププレイヤーだ。
大賢者・ゼロス・マーリンとして、ラスボス攻略に挑んでいると
ラスボスの暴走により、命を落とした。

で。

気づけば、異世界。

( ゚д゚)<ですよねー

さて、どうすることか・・・と考えていると
馬車が野党に襲われているので
適当に助け、馬車の護衛をすることになる。

馬車には、
セレスティーナという貴族の少女が乗っていた。

街につくと、ソリステア大公爵領の公爵からもてなしを受ける。

ワイバーンを倒した話をしていると、
力量を見込まれ、セレスティーナの様子を見てほしいと言われる。

セレスティーナは、魔力はあるが、魔法が使えないのだそうだ。

セレスティーナが勉強につかっている魔法書を確認すると
魔法書に問題があるようで、そのせいで彼女は魔法が使えなかったことを指摘する。

魔法書を改定してほしいと願われ、しぶしぶOKする大迫聡。

改訂した魔法書を利用すると、簡単にセレスティーナは魔法を使うことができた。
その力量を認められ、
家庭教師に誘われる大迫聡。

セレスティーナの笑顔にほだされ、OKする。

修行をしていると、
ブラッド・ベアというモンスターが現れる。
すかさず、大迫は、「鋼の縛鎖」という魔法で捕縛する。
そして、セレスティーナに魔法の試し打ちをさせるのだった。

ファイアボールとエアーカッターの2つを駆使し、
ブラッドベアを撃破!

レベルも一気に6上がり、一同感激しているなか、
上空から現れるワイヴァーン。

大迫は、「闇鳥の翼」で空を飛び、
「黒雷速弾」で弱らせたところで、
二刀流で切り裂き、ワイバーンをなんなく倒す。

それもそのはず大迫は
異世界ではゼロス・マーリン、大賢者。
レベル1876のおれつえーであった。

そして、のんびりと風呂にはいろうとうるとお約束・・・
ラッキースケベ炸裂するのでした。

アラフォー賢者の異世界生活日記の感想と考察

おれつえー系の主人公にしては、めずらしい喋り方でした。
丁寧? というか、他のキャラクターは賢者設定でも
敬語使うキャラクターは少ないですよね。
キャラクターというか主人公ですが。

この主人公は、年齢設定が40ということもあり
敬語・丁寧語を使って終始話をしていました。

魔法のセンスは正直あまり、好みではないのですけど
なんとなく、作者はスレイヤーズが好きなんじゃないかなあ、という空気を感じました。

レイウィングスからの、ドラグスレイブみたいな、戦闘の絵が
頭に思い浮かびました。

ここからどんな展開になるのか、気になりますね。
ラスボスも、いっしょに戦っていたパーティーメンバーもまだ出てきてませんし。

KADOKAWA/MFブックス

U-Nextならかんたんに続きを見ることができますよ!

U-NEXTの登録方法

いまなら「アラフォー賢者の異世界生活日記」のマンガを実質無料で読むことができます!登録方法は簡単(6ステップ)なので、説明しますね。

手順1

下のリンクから無料トライアル登録ページへ飛びます。
U-NEXTでこの続きを読む

手順2

「今すぐ無料トライアル」をクリックします。

手順3

アカウント情報を登録します。

パスワードに記号は使えません

手順4

「無料トライアルに申し込む」が選ばれていることを確認し、クレジットカード情報を入力します。

手順5

入力情報確認で「ログインID」と「パスワード」を忘れずに記録してから、「送信」をクリックします。

手順6

おめでとうございます! 登録完了です。600ポイントが付与されました。さっそく600ポイント分ただで本を読むことができます。

U-NEXTを解約する方法

アラフォー賢者の異世界生活日記」を読んでみて、「なんかちがったなあ」という場合は、ぜひ、別のマンガも読んでみてください!U-NEXTは、他のマンガもラノベも小説も読めますし、色々な動画(ドラマ・映画だけでなく、親にはいえないような動画も・・・)見ることができますし、スマホでも見ることができるので、誰の目も気にせず読むことができます。

・・・それでも「もう観るものないなあ」という方は、無料期間のうちにすぐに解約しちゃいましょう!
解約は簡単3ステップです。

手順1

設定・サポートをクリックします。

手順2

契約内容の確認・変更をクリックします。

手順3

「解約はこちら」をクリックします。

これで解約完了です!おつかれさまでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です