ニュース雑談

【海外】ワクチンを販売するスーパーマーケット爆誕

イングランドのスーパーマーケット「Asda」にて、コロナのワクチンが販売されることになりました。

ワクチンの取扱は訓練されたスタッフが行うとのこと。

このスーパーマーケットは、
バーミンガムの店舗内薬局からワクチン接種センターを運営するために
NHSイングランドに選ばれ、Asdaの薬局スタッフが優先グループにワクチンを投与することになった。

 

海外の反応

マスク、消毒液買うついでにできるな!

24時間開いている店もあるから助かる!!

ちゃんと、医者が監督してるんだろな?

Asdaのロジャー・バーンリー社長は次のように述べています。

「私たちはこのサービスを提供できることを大変誇りに思っており、
NHSと政府がワクチン接種プログラムの展開を加速させるために、
できる限りのことをしていきたいと考えています。
ワクチンの保管と配布をサポートするための全国的な物流ネットワークを持っており、
高度な訓練を受けた薬局のスタッフは、大規模なワクチン接種プログラムの実施に経験があり、
最近では約20万本のインフルエンザ予防接種を一般市民に提供しています。」

海外の声

おれ、インフルエンザのワクチンしてもらったぜ。まったく問題なかった。

私の地元のAsdaは50代以上に無料のインフルエンザワクチン提供しているので、コロナもそうなるのでは?

ワクチン接種は無菌環境じゃなくても平気だから、安心だわ!わたしはAsdaで受けるよ!

店員をなんで優先して予防接種させてあげてほしいぞ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です