マンガ

異世界で 上前はねて 生きていく~再生魔法使いのゆるふわ人材派遣生活~1話 ネタバレあらすじ解説

異世界で 上前はねて 生きていく~再生魔法使いのゆるふわ人材派遣生活~」の1話をネタバレしつつ、あらすじ解説します。

内容紹介@U-NEXT
社畜として過労死した男が、異世界の商家の三男・サワディとして転生した。得意としているのは再生魔法と支援魔法。彼はそのチートな性能の魔法を使った新たな商売の種を思いつく。それは、再生魔法で安い奴隷たちを治療して、お金を稼いでもらうことだ。順調に稼ぎは増えていくが、造魔の研究で目を付けられ始めてしまい……。果たして、サワディはのんびり暮らすことができるのか? 異世界ゆるふわファンタジー、待望のコミカライズ!

ネタバレ前にU-NEXTで読む

U-NEXTは、他のマンガもラノベも小説も読めますし、色々な(エッチな)マンガ・動画も見放題です。スマホでも見ることができるので、誰の目も気にせず読むことができます
31日間、無料期間中の解約は違約金なしです!

1分で[異世界で 上前はねて 生きていく~再生魔法使いのゆるふわ人材派遣生活~]のあらすじネタバレ解説

物語は、主人公の死から始まる。

現代社会にて、社畜として働いていた主人公はついに過労死を迎える。
その後、魔法や亜人族が存在する異世界に転生してしまう。
転生した主人公は、異世界の町「トルキイバ」の指折りの政商、シェンカー家の三男「サワディー・シェンカー」(11歳)として生まれ育っていた。
以前の記憶が残っているサワディーは、せっかくドデカい商会のお坊ちゃんに転生したのだから、巨大な劇場でも建て、寝転びながら芝居でも見て、何もせず一日が終わる転生前とは逆の生活がしたいと考えていた。

この世界ではみな魔法使いが特権階級であり、サワディーも魔法使いとして魔導学校に通っていた。
しかし、攻撃魔法がまったく使えず、代わりに回復魔法や支援魔法に関しては才があり、学校の中でも主席クラスの実力があった。
・・・が、男は攻撃魔法で敵を打ち倒してこそ価値がある。
という思想が蔓延している世界なので、転生を期に出世を目指していたサワディーにとっては絶望的だった。
社畜には戻りたくない!この世界で成功したい!という思いのもと、転生前の知識を使い楽をしようと考えていたが、思いつくものはどれも普通に流通していたのだった。
結果、考えてたどり着いたものそれは、「安く買った奴隷を冒険者にし上前をはねる」ことであった。
そこでサワディーは、障害などの理由で訳ありの安い奴隷を買い、自身の得意とする回復系の魔法で治療すれば、奴隷に恩も売れ、奴隷商の在庫もはけ、社会貢献にもなると考え、奴隷商と取引を行った。
現在の奴隷は二人。

一人目は馬人族の女、「ピクルス」。
使用武器は槍。
彼女は目と左足が悪い、訳あり奴隷であった。
サワディーは回復魔法と毎日のリハビリで、ピクルスの足を直し、食事を与え、入浴や心のケアまで行い、徐々に冒険者として成長させていった。
しかし、目の悪さの原因は「モグラの神の加護」(サワディーでも治せない)であった為、知り合いの工房で専用の眼鏡を作り与えた。
眼鏡をかけたピクルスにサワディーは、「どうだ?よく見える世界はさ…」と問いかけ、その問いにピクルスはあまりの感動に涙で答えることしかできなかった。

二人目は鳥人族の女「ボンゴ」。
使用武器はダーツ。
ボンゴは鳥人族でありながら翼がほぼ生えなかった。
鳥人族は羽ばたかないと血が腐って死んでしまうため、サワディーはピクルスと同様に毎日食事を与え、再生魔法で翼を生やす治療を行った。
翼が生えそろった後、自身の懸命な練習の成果もあり、ボンゴはついに鳥と共に飛べるようにまでなった。
その顔には、以前にはなかった笑顔が浮かんでいる。

二人は冒険者として立派に成長し、狩りなどで金貨10枚(金貨1枚=10万円)ほど稼ぐようにまでなっていた。
トルキイバの人々とも助けあい親睦も深まっている。
日々の生活の中で、周りの人への感謝の気持ちと、冒険者は一人では生きていけないということを学び、さらに成長し、ご主人様(サワディー)も含め周囲の人間にもっと貢献できるようになろうと決意するのであった。

異世界で 上前はねて 生きていく~再生魔法使いのゆるふわ人材派遣生活~の感想と考察

異世界といえば、奴隷✕亜人。
亜人でなければならないというルールがあるくらい

王道的亜人。
圧倒的亜人。

しかし、馬の亜人の女性はあまりないパターンですよね。
男が馬の亜人であることはあるにせよ。

だって、ほら・・そのの・・・ね?
下半身が馬じゃ・・・

と、そういう話じゃないだろってことでしょうが!

能力がチートでもない、
スキルがチートでもない
知識だけでがんばる、元社畜の軌跡が楽しみですね。

U-Nextならかんたんに続きを見ることができますよ!
マンガ・小説・ドラマ・映画・・・エッチな○○も見放題!
すべてが揃っているU-NEXTに登録して怪しいサイトを卒業しましょう!
31日間、無料期間中の解約は違約金なしです!

この続きをU-NEXTで読む

U-NEXTの登録方法

いまなら「異世界で 上前はねて 生きていく~再生魔法使いのゆるふわ人材派遣生活~」のマンガを実質無料で読むことができます!登録方法は簡単(6ステップ)なので、説明しますね。

手順1

下のリンクから無料トライアル登録ページへ飛びます。
U-NEXTでこの続きを読む

手順2

「今すぐ無料トライアル」をクリックします。

手順3

アカウント情報を登録します。

パスワードに記号は使えません

手順4

「無料トライアルに申し込む」が選ばれていることを確認し、クレジットカード情報を入力します。

手順5

入力情報確認で「ログインID」と「パスワード」を忘れずに記録してから、「送信」をクリックします。

手順6

おめでとうございます! 登録完了です。600ポイントが付与されました。さっそく600ポイント分ただで本を読むことができます。

U-NEXTを解約する方法

異世界で 上前はねて 生きていく~再生魔法使いのゆるふわ人材派遣生活~」を読んでみて、「なんかちがったなあ」という場合は、ぜひ、別のマンガも読んでみてください!U-NEXTは、他のマンガもラノベも小説も読めますし、色々な動画(ドラマ・映画だけでなく、家族にはいえないような動画も・・・)見ることができますし、スマホでも見ることができるので、誰の目も気にせず読むことができます。

・・・それでも「もう観るものないなあ」という方は、無料期間のうちにすぐに解約しちゃいましょう!
解約は簡単3ステップです。

手順1

設定・サポートをクリックします。

手順2

契約内容の確認・変更をクリックします。

手順3

「解約はこちら」をクリックします。

これで解約完了です!おつかれさまでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です